2018年8月8日水曜日

対 ティグレ

対 ティグレ 35分×2本
1本目 0-0
2本目 0-0
合計 0-0



今日はティグレとの練習試合を行いました!
グラウンドがいくつもある素晴らしい施設のなかで、今日は人工芝グラウンドでの試合でした。
日本では馴染みのある人工芝グラウンドですが、アルゼンチンではとても珍しいです。

今日対戦したティグレの選手は年齢が1つ下だったそうですが、アルゼンチン1部のリーグでプレーしている選手たちです。
とても1つ下とは思えない体格、スピード、技術があり、たくさんの驚きがありました。

エスペランサの選手たちは疲労も出始め、なかなか素晴らしい出来とは言えませんがそれぞれが全力を出してプレーしていました。
アルゼンチンの子達の当たりの強さと気持ちの強さにも負けない事が多くなったのは大きな成長です。

ティグレのスタッフの方は、エスペランサのサッカーを評価してくださるとともに、日本のサッカーの将来についても明るいものがあるとおっしゃっていました。

明日はベレス・サルスフィエルドとの練習試合が予定されていましたが、雨が降るという事で中止となりました。
午前中はホテルを移動し、午後は2回目のお土産を買いに行く予定です!




























0 件のコメント:

コメントを投稿